脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第4-6回戦

第4回戦○3-2

 ヒアウィゴー!アドゥワくんの力投も大野の快投の前に無駄に終わったかと思いきや、最終回に小窪が満を持してのサヨナラヒットで劇的勝利。この勢いがどこまで持つか不安ですが、せめて借金返済までこぎつけるといーなー。

今日のヒーロー

西川イップス安部絶不調で転がり込んできた正三塁手の座。新井さんの呪いに負けず今度こそ手放さないでくださいね

第5回戦○5-0

 止まるんじゃねえぞ!ここ数試合の勢いそのままに序盤に4点をもぎ取ると、今日のノムスケにはそれがもう完璧なセーフティーリード。危うげなく7回無失点の快投で完勝。借金残りあと2つの完済まで願うのは流石に厚かましすぎるでしょうか。

今日のヒーロー

大瀬良床田に負けるな

第6回戦○2-0

 まだだまだ終わらんよ!開幕戦を思わせる圧巻の投球で大瀬良が新人年度以来の完封勝利。完全に強いカープが帰ってきました。

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 49.7 (次点:會澤 20.5)

床田くんとの沢村賞争い楽しみにしてますよ

総評

 開幕直後の半月は丁度いいハンデとうそぶきたくなるくらいに完全復活を遂げてくれたように思える我らがカープ。昔みたいにやっぱり鯉幟と一緒に・・・だけはやめてくださいね

今カードの殊勲者

1位:大瀬良大地 49.7
2位:會澤翼 29.2
3位:小窪哲也 28.7

逆転のカープの復活の狼煙です

今カードの要反省

1位:長野久義 -18.1
2位:安部友裕 -17.6
3位:田中広輔 -15.9

後はあなた方の復活で完璧、と。