脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第15-17回戦

第15回戦○12-3

 ニューヒーロー躍動。期待の新星が初打点初HR含む4安打4打点の大爆発、ついでにサイクル未遂もついてくるんだから、これはもう持ってますね。まあ最終回の欲張りすぎての逸走はご愛敬ってことで。

今日のヒーロー
  • 小園海斗 15.8 (次点:大瀬良 13.4)

今日がこれから先10年以上不動のショートの記念すべき日となりますように。

第16回戦○3-2

 夏恒例神宮花火大会!なんですが今年はちょっと大人しめ。緒方に並ぶ西川の1ヵ月で3本の先頭打者ホームランに、やべー奴&神ってるのアベックホーマーの3本が全部ソロで、最後は今村がちょっと焦げかけて、フランスア大明神の光臨を仰ぐ羽目に。とは言え、遂に巨人と5ゲーム差、勝てば官軍です。

今日のヒーロー

守護神の座も慣れて来たか無双モード再開

第17回戦○12-5

 やめられない止まらない。蹂躙という言葉がぴったりの虐殺劇でついに9連勝。最終回レグナルトが捕まってしまったのがちと残念ですが、二軍で休養してもらういい機会だと思えば。巨人は勝ったものの横浜が負けてついに2位と0.5ゲーム差。

今日のヒーロー
  • 小園海斗 20.7 (次点:會澤 16.4)

今日も今日とてサイクル未遂の猛打賞。この子は加減ってもんを知らないようです

総評

 半月前に11連敗してたチームとは思えない破竹の快進撃で気づけば月間借金も残り1の狂気。本気で今年のカープ躁鬱病です。

今カードの殊勲者

1位:G.フランスア 30.1
2位:小園海斗 28.0
3位:大瀬良大地 13.4

小園君の躍動もいいけどフランスアの完全復活が感無量です

今カードの要反省

1位:坂倉将吾 -4.6
2位:松山竜平 -2.8
3位:鈴木誠也 -1.8

今回ばかりは一切参考にならない順位です(いい意味で)