脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第15-17回戦

第15回戦●5-8

 さすがに無理か。9連勝の破竹の勢いを駆って王者巨人に挑むもあっさり返り討ち。期待の伏兵やべー奴3号候補の誤算というかそらそうよが全てです。まあ、終盤松山の3ランで意地を見せただけいいとしましょうか。

今日の戦犯
  • E.モンティージャ -19.8 (次点:小園 -10.4)

ふたりともまだ若いんだししゃーない

第16回戦○3-2

 薄氷の勝利。ここで負ければ今季絶望の正念場球団記録の月間4本目の西川の先頭打者HR他をジョンソン&フランスアの快投で守り切ってハナ差の勝利。とりあえず遠藤&今村は要反省。しかしなんで自分がTV中継見るとこんなストレスたまる試合ばっかなんだろう

今日のヒーロー

上述の通り今日はこの二人の奮闘に尽きます

第17回戦○8-2

 これぞ快勝。ノムスケの快投に打線が応えて15安打8得点の大盤振る舞い。最終回には坂倉君のプロ初アーチも飛び出してもうお祭り騒ぎ。あと4ゲーム差きっちりまくり切りましょう

今日のヒーロー

あなたの復活がメイクドラマへの最大の好材料です

総評

 まさかこの言葉がつよがりでなく叫べる日が来るとは。待ってろ、巨人!

今カードの殊勲者

1位:G.フランスア 37.5
2位:K.ジョンソン 19.5
3位:西川龍馬 18.7

ここにきての助っ人勢の躍動はうれしい限り

今カードの要反省

1位:X.バティスタ -21.5
2位:E.モンティージャ -19.8
3位:小園海斗 -17.1

どうした、やべー奴