脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第12-14回戦

第12回戦○7-6

 セ界の灯は消さない!一時は5点ビハインドをつけられる苦しいエース対決も4回以降執念の毎回得点で逆転勝利。相変わらず巨人相手の時だけ別のチームみたいになるのは気のせいかしらん。

今日のヒーロー

まさか就職活動・・・って訳ではないですよね

第13回戦○4-2

 やべー奴無双。やべー状態からやべー奴がやべーHR2本のやべー活躍でやべーくらいの劇的勝利。まじやべー。

今日のヒーロー

やべー奴がやべー奴と呼ばれる所以を久しぶりに堪能させていただきました

第14回戦○2-1

 強いカープが帰ってきた!九里くんの好投を今日も今日とて見殺し・・・ながらも後を託されたフランスア今村が粘って奇跡のサヨナラ勝ちを演出。正直9回のピンチを無失点で切り抜けれた時点でこの結末を確信できました。なんだか久しぶりに野球が楽しくなってきた気がする。

今日のヒーロー

勝ち付けてあげられなくてごめんね

総評

 1回でも引き分けるか負けるかしたら自力優勝消滅の死刑宣告のような3連戦をまさかの3タテ。4月のあの日のようにここが再び分水嶺となりますように

今カードのヒーロー

1位:G.フランスア 43.9
2位:X.バティスタ 36.9
3位:九里亜蓮 33.0

投打のやべー奴復活で追撃準備完了

今カードの要反省

1位:小園海斗 -21.0
2位:大瀬良大地 -19.8
3位:磯村嘉孝 -11.6

高卒ルーキーがショートでスタメンはってる時点で偉業なんだから愛嬌愛嬌