脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第7-9回戦

第7回戦●4-10

 魔境ナゴド健在。次期エースの呼び声高い祐太くんも伏魔殿に呑まれたかあっさり炎上。打線も追いつかない程度の反撃についでにアドゥワ長井の期待の新星コンビもきっちり燃やされて完敗。だからナゴヤドームは嫌なんだ

今日の戦犯
  • 中村祐太 -29.8 (次点:菊池 -10.1)

たまにはこんな日もあったほうが可愛げっってもんが。

第8回戦●2-5

 はいはい、ナゴドナゴド。岡田くんが必死に粘るも打線が柳くんの前に沈黙。終盤岡田くんと昨日は調子よかった恭平が力尽きて今日も今日とて完敗。ナゴド開催の日は観戦するだけ時間の無駄な気がする

今日の戦犯

今年の覚醒枠の二人に沈黙されると面白みが・・・

第9回戦○3-2

 ノルマ終ー了ー、明日から気分切り替えて・・・あれ?ジョンソンが一時帰国前の最後の奉公とばかりに6回2失点のQS。打線も最近顔がお湿りがちだった松山が意地の一打で同点と普段ならイケイケの勝ちモードなんですが、いかんせんここはナゴヤドームと意気消沈していたら、一人空気を読まない子がやってくれました。神ってる改め頼れる四番の一振りで人外魔境を攻略。もうナゴドは当分おなかいっぱいです

今日のヒーロー

これで去年みたいに調子を取り戻してくれればいいんですが

総評

 教訓:ナゴドにはもう近づかない。

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 29.4
2位:中粼翔太 20.0
3位:松山竜平 16.2

これで出身地が荒川区でなく広島市内だったら間違いなくミスター赤ヘルと呼ばれていたでしょうに

今カードの要反省

1位:中村祐太 -29.8
2位:野間峻祥 -22.8
3位:X.バティスタ -20.6

若い子らにはまだナゴドは早すぎましたかね