脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対埼玉西武ライオンズ

第1回戦●3-7

 思い出してしまった、交流戦の恐怖を。噂の山賊打線に見事ボコられて完敗。まあ先週からの悪い流れのままで、王者西武に歯がたつ訳ありませんわな。

今日の戦犯
  • 中村祐太 -30.6 (次点:中村恭 -16.6)

屈辱の3連続KOこれをバネに強く育ってね。

第2回戦○8-7

 これぞ奇跡!雨の降りしきる広島で5回終わって同点で降雨中断。岡田くんは焦げ臭いし、打線も残塁祭りだわで、おとなしく引き分けコールドでいいじゃんと思っていたら、ドラマは再開後に待っていました。一々全部上げてるときりがないので箇条書きにすると6回案の定岡田くんが力尽きて負け越し、8回松山のアンパンチ炸裂で奇跡の逆転、9回劇場神中﨑がメヒアに痛恨の同点弾被弾、その後2死満塁の絶体絶命のピンチを招くも生還、10回アドゥワが本領発揮の山賊打線につかまって3点のビハインド、その裏まさかの奇跡のサヨナラ勝ち。なんて濃いい試合だ。しかし、首位決戦の延長サヨナラルーズベルトゲームなのに死力を尽くした好ゲームって一切思えないのはなんでざんしょ。

今日のヒーロー

今日は打線みんながヒーロー

第3回戦●7-12

 山賊の復讐は怖かった。昨日の雪辱とばかりに山賊打線が遠慮容赦なく薮田くんを蹂躙してあわや打者2巡10得点のビッグイニングカープ打線も維持を見せて追いすがりますも流石に10点のビハインドは遠く逃げ切り負け。噂にたがわぬ悍ましさでした。

今日の戦犯
  • 薮田和樹 -42.2 (次点:松山 -16.1)

相手が悪かったとはいえ、まだ無理かあ

総評

 2試合目の奇跡がなければあっさり3タテだった屈辱の負け越し。まあ怪物相手を一番最初に終わらせたと思って交流戦残り15試合を頑張ってもらいましょう。しかし改めて、なんつー下品な打線だ

今カードの殊勲者

1位:松山竜平 37.6
2位:下水流昂 34.6
3位:西川龍馬 32.3

タナキクマルだけではないことを見せつけてくれた打撃陣の奮闘には感謝

今カードの要反省

1位:アドゥワ誠 -46.7
2位:薮田和樹 -42.2
3位:中村祐太 -30.6

一方で相手が相手だったとはいえ、投手陣の惨状は深刻