脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第1-3回戦

第1回戦○7-3

 残業お疲れ。QSの申し子ノムスケが今日は珍しく8回まで投げる頑張りを見せれば打線もそれに応えて今日も今日とて7得点。このまま去年の借りはきちんと返すぞ。

今日のヒーロー

7回まで2失点で遂にHQSかと思いきや8回に佐野犠牲フライで1失点。やっぱあなたはQSの神様に愛されてるのね。

第2回戦●2-4

 まあこんな日もあらーな。今一ピリッとしないKJが4失点も5点がノルマの打線には問題なし!と思ってたら今日はなんだか勝手が違って終わってみれば追いつかない程度の反撃の2得点で閉店。やっぱり横浜はうちの天敵です。

今日の戦犯

やっぱりあなたはキムタクと同じでスーパーサブとして輝くお方です。スタメンに居ちゃダメ。

第3回戦●3-5

 筒香のバカ!眠れる主砲筒香の2HR5打点の大噴火で圧殺。神憑りの終わった打線も今日も今日とて追いつかない程度の反撃で終戦。だから横浜とやるの嫌い。

今日の戦犯

結局去年のCSの悪夢は克服できてないのね。

総評

 相性悪いとは言え、向こうのチーム状態最悪なんだしまあ無難に勝越しくらいは・・・なんて呑気に構えていた自分を殴りたい。今年もカープの宿命のライバルは横浜で決まりのようです。

今カードの殊勲者

1位:丸佳浩 29.4
2位:野村祐輔 21.8
3位:アドゥワ誠 5.1

ここに敗戦処理のアドゥワが名前列ねてる時点で・・・

今カードの要反省

1位:野間峻祥 -25.8
2位:安部友裕 -19.5
3位:K.ジョンソン -14.7

今回は丸とノムスケ以外のスタメンクラス全員ここに名前列ねていいと思うの。