脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第6-8回戦

第6回戦○6-3

 夏だ花火だ神宮だ。3点を追う展開の重苦しい空気を吹き飛ばしたのは長野・広輔両ベテランの3ランの競演。やっぱりHRこそ野球の華です。

今日のヒーロー

若鯉の台頭はうれしい限りですが、まだまだ高い壁でいてあげてくださいね

第7回戦○4-1

 やっとできた。2点リードの8回に好投のノムスケから変わった一岡がワンアウトも取れないまま連打を食らうとあっさり見切って塹江にスイッチで無得点。最終回はようやく固定できた守護神フランスアがぴしゃりと押さえて華麗な投手リレー。やっぱり継投こそ野球の華です。

今日のヒーロー

完全にエースの風格。大瀬良と切磋琢磨よろしくお願いしますね

第8回戦●5-9

 原爆の日の呪い健在。いちどは5点のビハインドを追い付くも反撃はそこまで。先発のKJにつづいて薮田まで燃えてゲームセット。奇跡の逆転劇こそ野球の華なんだけどなあ。

今日の戦犯
  • 薮田和樹 -34.3 (次点:K.ジョンソン -26.9)

どうして君はこう殊更叩きやすいことを

総評

 1か月以上ぶりのカード勝ち越し&火曜日初勝利。頭が痛いことこの上ありませんが、取り合えず底は打ったと思って反転攻勢期待してますね

今カードの殊勲者

1位:長野久義 49.7
2位:塹江敦哉 41.1
3位:野村祐輔 31.6

噂には来てましたが夏長野ってすさまじいですね

今カードの要反省

1位:薮田和樹 -30.6
2位:K.ジョンソン -26.9
3位:松山竜平 -22.9

代わりに松山と堂林(4位)の夏バテが心配