脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第21-23回戦

第21回戦○2-0

 若手にばっかいいカッコはさせない。九里が今日も今日とて神モードのピッチングで快勝。しかし打線はもうちょっと援護してやれよと小一時間

今日のヒーロー

なんだか今年もギリギリ二桁届かずの匂いがプンプン。

第22回戦○3-2

 俺だって!初回にもぎ取った3点を村上のソロ×2で抑えて乗り切って遠藤君に久々の白星。しかし打線は(以下略)

今日のヒーロー

ようやく報われてよかったよかった

第23回戦△3-3

 一昨年までなら勝ってた。初回にもたついた薮田君が3点を献上する嫌な展開も終盤長野の2ランで同点。往時のカープならそのまま一気呵成に・・・と行けたんでしょうが今のカープでは引き分けが限界。まあ負けなかっただけよかったとしましょうか

総評

 最下位ヤクルト相手にはきっかり2勝1分と弱きをくじき強きにへつらう小悪党っぷりが板についてきました

今カードの殊勲者

1位:遠藤淳志 36.3
2位:長野久義 35.2
3位:九里亜蓮 32.9

久しぶりにこっちでバッターの名前を見た気がする

今カードの要反省

1位:松山竜平 -26.6
2位:田中広輔 -18.6
3位:野間峻祥 -15.8

こっちは相変わらずバッターの寡占状態。松山以外メンツが流動的なのもまた腹が立つ