脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第21-23回戦

第21回戦○5-1

 エースの咆哮。序盤に5点を先制すればそれはもう今の九里には正直大きなお世話。完封こそならなかったものの9回途中1失点の快投で7勝目。同期の大瀬良の分まで頑張れ。

今日のヒーロー
  • 坂倉将吾 20.8 (次点:九里 18.5)

會澤が帰ってきてからは本気で活き活きと躍動しててなにより

第22回戦●0-2

 負け運ってあるんですね。遠藤君が初回のマルテの不運な2ランのみの6回2失点の好投も、そんなときに限って打線が完全沈黙。とりあえず遠藤君はきれていい。

今日の戦犯

主砲コンビがこのざまじゃあそらどうにもならんわ

第23回戦○9-5

 黙ってみてろ!薮田君復活の2年半ぶりの勝利。中盤沈黙した打線とか相変わらずの塹江とか言いたいことは山ほどありますが、とまれ薮田君オメ。

今日のヒーロー
  • ケムナ誠 14.1 (次点:ピレラ 13.1)

完全にまくられる流れをよくぞ押しとどめてくれました。つーかいつの間にか登板序列塹江より上位になってたのね。

総評

 Aクラス阪神相手に横綱相撲の勝ち越し。この調子でせめて来季への希望をつないでほしいものです。

今カードの殊勲者

1位:坂倉将吾 20.8
2位:九里亜蓮 18.5
3位:長野久義 14.9

若手中堅ベテランと理想的な布陣です

今カードの要反省

1位:塹江敦哉 -18.3
2位:松山竜平 -12.3
3位:鈴木誠也 -9.4

塹江はいつぞやの中田とかぶってとっても心配