脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対千葉ロッテマリーンズ

第1回戦○6-4

 山賊相手でなければこんなもんさ。序盤中盤終盤と満遍なく点を取って前カードの悪夢を払拭させてくれるような快勝。15安打で6得点の残塁祭りとか、守備崩壊とかいろいろ頭抱えたくなるのは見ないことにしましょう。

今日のヒーロー
  • 丸佳浩 17.1 (次点:鈴木 12.1)

地元凱旋で見事な大活躍。頼むからFAでは凱旋しないでね

第2回戦●3-7

 こんなん勝てるか。雪辱のアドゥワくん以外みんな燃えて、打線もボルシンガーの前に6回以外は無抵抗主義を貫いて結構な完敗。だれだロッテなら・・・って言った奴は。

今日の戦犯
  • 高橋昂也 -16.2 (次点:一岡 -14.3)

焦らず頑張ってね。今年は多分きっとどうせまだまだ動員されまくるから

第3回戦●5-7

 ああ一緒に見に来たかったなあ。先日逝ったロッテファンの部下の子と「6月に入ったら仕事も落ち着いてるしマリンならチケットとれるべさ」と話してた因縁の試合。「GWあけたら当たってみる」って言ってたのが結局果たされることもなく・・・。そんな感傷とともに休日出勤の合間にネット速報で見た試合内容は実に熱くも悔しい敗戦。ああ、アイツの前で歯噛みしたかったなあ。

今日の戦犯

相変わらず先発でのスーパーアレンモードは数試合しかもたないのね。

総評

 ここ数年忘れかけていた交流戦の恐怖をまざまざと呼び起こされるような手痛い2カード連続負け越し。何がきついって大瀬良先発の試合以外全部7失点以上の絶望的投壊。今年は何処まで貯金を吐き出さされるのでしょうか。セ界の仲間たち、みんなも一緒につきあってね。

今カードの殊勲者

1位:松山竜平 37.7
2位:鈴木誠也 32.8
3位:會澤翼 20.6

打線は(タナキク除いて)問題ないんだよなあ

今カードの要反省

1位:九里亜蓮 -35.5
2位:今村猛 -24.8
3位:野間峻祥 -24.1

上二人はともかく野間はかなり意外。あの活躍はひょっとして5月限定ボーナスだったの?