脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

5月

MVP:鈴木誠也 112.9

 最強の四番完全復活。悪夢の右足首骨折から華麗な生還。再増悪で離脱した際には目の前が真っ暗になりましたが、GW前に復活してからは御覧の通りの大活躍。一昨年は新井さんご祝儀で、去年は怪我で逃したMVPの座今年こそは獲得お願いしますね。

トップ5

2位:九里亜蓮 85.7
3位:大瀬良大地 75.1
4位:會澤翼 57.7
5位:西川龍馬 53.6

いい意味で予想外の方々が躍動。特に九里と西川は一度二軍落ちを経験してからの復調なので感激はなおさら

ワースト5

1位:中村祐太 -89.3
2位:菊池涼介 -80.9
3位:安部友裕 -64.8

一方こちらはどうしてこうなったな方々がランクイン。祐太くんはともかく菊池と安部はしゃきっとしてくれなくちゃあ困りますよ。