脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対G○4-2

 悪夢の終わり。好投を続けるも不思議と勝ち星に縁のなかった大竹に悲願念願の二勝目。一二番コンビの不調も、三四番の大車輪でフォロー。もちろん最終回の前田の必死のヘッドスライディングも見逃せません。一方で13安打で四点と九回四者凡退の魅せる野球も忘れず、後半戦初戦は最高の試合でした。矢尽き刀折れるその日まで、優勝目指して頑張れカープ
勝大竹 S永川  決勝先制新井

ミスター赤ヘル継承

 今日は新井さんの日。四安打三点の最高の成績に、中日にいる弟の良太も一軍初打席。と、江波の新井邸はお祭り騒ぎでしょう。五打席中四打席が得点圏に走者を置いて回ってくるなど運にも恵まれましたが、その全てででヒットを打ち、打点を挙げた三打席は全て二アウトからの一打と、まことに頼れる四番に成長してくれました。去年に比べれば、確かに数字的には物足りませんが、頼もしさは段違いです。
 一番東出、四番新井。五年前のファーストブレイク時に、多少の楽観と共に見た夢が今年遂に実現しました。それも二人とも一度地獄を見てそこから這い上がっての結果です。緒方・前田亡き後のカープの柱石は君たちだ。

オマケ:余所の四番様のこと

 ビハインドでランナーなしの状況のスン隊長はほとんど鬼神だなっと。