脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『古寺巡礼』

【大悲報】日本さん、刺身文化がガチで終了しそう・・・ヤバ過ぎ・・・ | ページ 2 | ひえたコッペパン
これもクジラが増えすぎたせいですかね。適度な捕鯨は絶対に必要です。


 忙しくなると飲み会が増えるのは必然なんですが、40過ぎると宿酔いきついなあ。


競馬成績・・・R4収支-34770

そんな世界があるのなら覗いてしまいたいと思うのです

 新薬師寺聖林寺法華寺唐招提寺薬師寺法隆寺中宮寺etc大和に点在する古寺に秘められた美を訪ねる和辻哲郎の若き日の旅路。


 取引先の理事長さんの愛読書と聞いたので蔵書の中から引っ張り出して読んだ一冊。感想は、典型的な国語の教科書の例文。ふた昔前はこれが名文だったんだよなあと。内容自体はインテリかつ意識高い系という実に頭でっかちな若人のこねくり回す美学論なんで、正直まあうんと言った感じ。さあどうやって話し合わせようか・・・

瞳に焼き付いて離れないのですか

 人後に落ちない読書家は自称してるんですが、濫読がひどくて基本教養系に抜けが多いのと、まあそれ以前に一般受けのする王道作品嫌いなのとが相まって、実はなかなか人と本の趣味で話が合いません。もしこのBlog読んで話合うかもと思った方は男女問わずぜひご連絡ください。友達になりましょう。

フィルム

フィルム

  • 古寺優子
Amazon

www.youtube.com