脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第13-15回戦

第13回戦○8-5

 20日ぶりの歓喜。長かった、本当に長かった。後半戦初戦はあわや打者一巡の猛攻で4点先取の幸先のいいスタート、3回に追加点もとって一時は6点差でさあ安心とならないのが今のカープ。投手陣が地味に燃えて結局はそこそこ競った試合に。勝ったはいいけど先が思いやられます

今日のヒーロー

ひょっとしなくとも前回の勝ち投手もあなたでしたっけね(遠い目)

第14回戦●5-8

 ここまでやってもあかんか。序盤に3点先制で今日も逃げ切りかと思いきや6回に好投のアドゥワ君が2本の2ランで撃沈。その返しの回で鈴木が泣きそうな顔したアドゥワ君に捧ぐ意地のHRなんかもありましたが、結局はその裏レグナルト大明神が大炎上でゲームセット。また苦難の旅路が始まりそうです。

今日の戦犯
  • K.レグナルト -32.8 (次点:アドゥワ -30.9)

完全に投手陣の責任で負けた試合地味に久しぶりな気がする

第15回戦●1-3

 逆確変継続確定。初回にお義理で1点取ってからはわずか散発3安打で無抵抗主義を貫きジョンソンを見殺し。今年の夏は夜長を存分に堪能できそうです(溜息)。

今日の戦犯

ちょっと前までようやく復調してくれたって思ってた気がするんですが

総評

 後半戦になった瞬間色々生まれ変わるって思ったこちらが浅はかでした

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 26.5
2位:三好匠 11.9
3位:九里亜蓮 11.6

球宴で触発されたか若き主砲完全復活。しかし三好君がしれっと食い込んでるあたり喜んでいいもんやら

今カードの要反省

1位:アドゥワ誠 -30.9
2位:K.レグナルト -27.7
3位:松山竜平 -20.5

ようやく打線にお目覚の気配が見えてきたと思ったらこれだ