脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

9/13-16

対G第24回戦●1-5

 大勢順応は生活の知恵。九里がダラダラ打たれて山口にはシャットアウト。お手本のような横綱相撲で完敗。なんでこんなチーム相手に早々と年度勝ち越し決めれたんだろう

今日の戦犯

ここぞで決めきれないところがまあ君らしくもあるか

対G第25回戦○6-5

 丸が打てば広島は勝つ。3度追いつかれる壮絶なシーソーゲームも幕切れはあっけなく延長10回に大城のパスボールが決勝点に。これがCSファイナルステージの予行演習になればいいなあ

今日のヒーロー

今日はみんな去年に戻ったような勝負強さでした

対S第24回戦●7-8

 さらばエルドレッド。記念日に弱いカープらしくエルドレッドの引退セレモニーを台無しにする序盤からの大炎上。5回終わってエル一家のパレードが完了すると、ようやく我に返ったか猛追するも時すで遅し。無事勝ってたら鈴木と松山の涙は完璧な演出だったのに

今日の戦犯
  • 塹江敦哉 -24.1 (次点:小園 -22.0)

こんな日に投げさす方が悪い

対S第25回戦●4-6

 伝説の始まり。清原を遥か超え10代とは思えぬ高みに駆け上がらんとする村上に2本のHRをプレゼントで新時代の幕開けを演出。これがそのままカープ黄金時代の幕引き・・・なんてことにならなけりゃいいんですが

今日の戦犯
  • 大瀬良大地 -26.6 (次点:會澤 -17.9)

序盤の沢村賞候補大瀬良はどこへ

総評

 お試し起用も増えてきてめっきり秋模様。今年の秋も長いといいなあ

当該期間の殊勲者

1位:松山竜平 65.4
2位:鈴木誠也 22.5
3位:今村猛 21.4

秋男完全覚醒

当該期間の要反省

1位:小園海斗 -47.2
2位:長野久義 -34.0
3位:G.フランスア -30.0

何とも悪い意味でバラエティに富んだ面子ですこと