脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第22-24回戦

第22回戦○6-3

 鎧袖一触。久々のカード勝ち越しの勢いそのままに序盤で高橋遥君を粉砕。投げても九里が三好の嫌がらせのタイムリーエラー含んでも7回3失点のQSとご機嫌の勝利。巨人も負けたし久しぶりに気持ちのいい一日でした

今日のヒーロー

これで念願の二桁勝利にワンチャン目が出てきましたかね

第23回戦●3-7

 うん、どうしろと。薮田君炎上に打線も併殺祭りと手の付けられない惨敗。同じ負けるにしても冷や水ぶっかけるような負け方は勘弁してほしいなあ

今日の戦犯
  • 薮田和樹 -30.7 (次点:西川 -9.3)

いつの日かまた「黙ってみてろ」って言ってくれるくらいの活躍信じてますよ

第24回戦〇3-2

 神様仏様ジョンソン様。負け運持ちだったり疲労困憊だったり突発性炎上症候群に罹患していたり、今一頼りにならない先発陣の惨状を見かねてか我らがジョンソン大明神が中4日のスクランブル登板。とりあえずすべてを台無しに仕掛けた三好は要焼き土下座。

今日のヒーロー
  • K.ジョンソン 19.0 (次点:長野 13.4)

若鯉たちよ、この雄姿に奮起せよ

総評

 永川と赤松の引退も発表されてめっきり秋めいてきた今日この頃。もう流石に四連覇は厳しいでしょうが、なんとか4度目の正直の日本一はもぎ取ってほしいものです

今カードの殊勲者

1位:九里亜蓮 20.2
2位:K.ジョンソン 19.0
3位:G.フランスア 16.6

結局今年は投高打低の年だったんですかねえ

今カードの要反省

1位:薮田和樹 -30.7
2位:西川龍馬 -13.9
3位:三好匠 -10.7

ここにきて田中のありがたみが痛感させられる事態になろうとは