脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第21-23回戦

第21回戦○3-0

 天晴れ、ジョンソン大先生。ヤクルト戦とは思えないしまった投手戦を制してKJ2桁勝利到達。神宮でもこんなことってあるんですね

今日のヒーロー
  • K.ジョンソン 37.5 (次点:石原 8.5)

オシドリ夫婦は見てて妬けてきますね

第22回戦●7-11

 だから神宮は嫌なんだ。村上の清原越えの32号逆転3ランに山田の通算200号のサヨナラグランドスラムにと完全無欠に今日はヤクルトの日。スワローズファンはみてて楽しかっただろうなあ。

今日の戦犯

今日は5回で降りた大瀬良が悪い(八つ当たり)

第23回戦○8-1

 たまにはこんなことも。負け運の女神の偏愛をほしいままにする床田くんに珍しく打線が大量援護で大勝。今のチーム状況で馬鹿勝ちはあんまいい傾向じゃあないんだけどなあ

今日のヒーロー
  • 床田寛樹 22.4 (次点:西川・會澤 13.7)

くれぐれもノルマ完了!なんて思わない様に

総評

 ここにきて首位巨人がまさかの大ブレーキ。そんなことだと変な色気出したくなっちゃうじゃんかよう。

今カードの殊勲者

1位:K.ジョンソン 37.5
2位:鈴木誠也 32.8
3位:松山竜平 23.8

土壇場で頼りになるのはやっぱり歴戦の勇士ってことなんですかねえ

今カードの要反省

1位:島内颯太郎 -35.2
2位:G.フランスア -32.2
3位:中村恭平 -22.4

また中継ぎ陣が雁首揃えて