脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『仮面ライダー鎧武』

【緊急】 京急で死んだトラックの運転手 「死の道」 にハマッてしまった。お前らも絶対避けられないぞこれ見てみろ :哲学ニュースnwk
知らない町で裏路地はまり込んで二進も三進もいかなくなった時の心細さは異常。トラックの運転手も死ぬ瞬間まで半泣き状態だったんだろうなあ


 1週間で立ち入り1件、銀行面談2件、役所で事前相談1件、しかも全部別ネタ。は流石に泣きそうになった。大人しく事務所でwikipedia見ながらサボり事務仕事しときたいよう。


競馬成績・・・2019収支-38830

  • 紫苑S・・・本命カレンブーケドール-260
  • エニフS・・・本命ヴァニラアイス+20

SRWT進捗

誰が勝ち抜ける?鍵は開けられてしまった

 時代はさながら戦国!?巨大コングロマリットユグドラシルコーポレーションの企業城下町沢芽市では今日も今日とて、ダンスチーム、ビートライダーズたちの縄張り争いが猖獗を極めていた。インベスゲームからライダーバトルへとエスカレーションの一途をたどるこの戦いの行く先はどこへと行きつくのか


 モチーフが果物!?虚淵玄が脚本!?変身アイテムが錠前!?ダンスバトルで陣地争い!?オープニングで馬に乗ってるwwwオレンジ降ってきたwwwとどこから突っ込んでいいやらフックの多すぎる平成仮面ライダー2期中興の祖になるのかな。未だに若奥様が「数年前のライダーはオレンジモチーフだった」って語り草になってるのに何度か遭遇したことがあります。
 そんな外形的要素は取っ払って内容は序盤こそ子供の悪ふざけなインベスゲームばかりで正直退屈*1ですが、レギュラーキャラに死人が出てからは一気に面白さが加速。個人的には中盤のユグドラシル編で、純真無垢な紘汰と貴虎兄さん(と我が道を行く強者)が周りを腹に一物抱えた連中に囲まれて悪戦苦闘してるあたりが大好きです。何がいいって二人とも純真すぎて友人や部下が腹黒って可能性に気づきもしないあたり。あそこまで烏滸の一念貫かれると策動してる周りの方が馬鹿に見えてくるんだよなあ。終盤はいつもの虚淵節で仲間は闇落ちして主人公は概念化しますんで、好き嫌いははっきり分かれる作品かとは思いますが、話の種にぜひご視聴を。アニメ寄りの特撮が好きな人はハマると思いますよ

うつむくなよどこまでも信じた道を行け

 鎧武とかGガンダムとかへの拒絶反応の強さを見るに世の中みんなやっぱり様式美ってのを求めてるんだなあとしみじみ。いつの日かガンダムやライダーのようなジャンル物がひと昔前の時代劇のような老害の代名詞のようになってしまう日が来るのでしょうか

JUST LIVE MORE

JUST LIVE MORE


kamen rider gaim op full just live more

帰ってきた今日の一行知識

ビートライダーズは当初はダンスチームではなくカラーギャングの抗争にする予定だった

当然そんなものニチアサに放送できる訳もなくあえなく却下。相変わらず虚淵は発想が邪悪だ

*1:リアタイ視聴時は7話で切りました。ブラーボ登場でようやく話がシリアス方向に動き始めるかと思った矢先のスイカアーム大暴れのコメディ回で心折れました