脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第21-23回戦

第21回戦○3-0

 目指せCS本拠地開催。横浜が王者巨人に不覚を取ってM9を再点灯させてる間にこちらはエース大瀬良大明神の意地の好投で快勝。この調子でもう一回くらい躁モード突入してくれると嬉しいんだけどなあ

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 49.1 (次点:會澤 5.9)

涼しくなって夏バテ解消ですかね。ポストシーズンは任せましたよ

第22回戦●2-3

 悪い予感ってあたるのね。序盤に2点リードと順調な滑り出しもどこかに漂う嫌なムード。案の定それはあたって同点に。そのまま両陣営ともに決め手を欠いて延長戦突入。するとレグナルトが出合い頭の1発で痛恨の敗戦。ホント去年までの逆転のカープはどこ行ったんでしょうかねえ

今日の戦犯
  • K.レグナルト -31.8 (次点:西川 -21.3)

今日はどっちかってーと打線の方が責任重大な気がする

第23回戦○3-2

 宿願の日は来たれり。序盤に2点をリードも中盤あっさり同点・・・と全く昨日をなぞるかのような展開。しかしそれをすべて振り払ったのは鯉のプリンスのサヨナラ打。カープファンが7年間待ち望んだ1日がようやく訪れました。

今日のヒーロー

普通の人は1人目で覚醒するところを、3人目のベイビー誕生で爆発するあたりらしいっちゃあらしいんですかね

総評

 巨人は遠くなりにけり。ここにきて大ブレーキの横浜を何とか差し切りたいものです

今カードの殊勲者

1位:大瀬良大地 49.1
2位:G.フランスア 30.9
3位:堂林翔太 22.1

ここにきての、エースと守護神の復調に伏兵の活躍は、大逆転日本一への伏線でしょうか

今カードの要反省

1位:菊池涼介 -36.1
2位:K.レグナルト -31.8
3位:西川龍馬 -30.8

まあそのためには頭痛が痛い連中が多すぎるんですが