脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第22-24回戦

第22回戦●4-6

 セ界の灯は消さない!宿敵同士真っ向互角のつばぜり合いで迎えた8回遠藤君がまさかの炎上で悔しい敗戦。まあエラー祭りで自滅しただけの気はしなくもありませんが。

今日の戦犯
  • 遠藤淳志 -43.2 (次点:小園 -16.0)

いくら代わりがいないからって実質1年目の子を勝ちパでぶん回してる方が悪い

第23回戦○4-2

 やればできる子頑張る子。珍しく序盤から打線が仕事して、リリーフ陣も試合を壊さないで無事逃げ切り。たったこれだけのことがなんでちょっとした奇跡に思えてくるんだろう

今日のヒーロー

今度こそ今度こそ信じていいんですよね

第24回戦●2-3

 無抵抗とどっちがましだろう。2桁安打で2得点の大拙攻祭りで絶望的な戦いに旅立つ横浜ナインの門出を祝福。さあこっちはそろそろ尻に火が付き始めたCS争いに集中させていただきます。

今日の戦犯
  • A.メヒア -27.8 (次点:三好 -25.0)

故ヤベー奴の分まで頑張ってもらわんとあかんのに

総評

 阪神の頑張りもあって無事巨人のマジック消滅。厳しいでしょうがなんとか横浜には頑張って20年ぶりの栄冠を手にしてもらいたいものです。

今カードの殊勲者

1位:床田寛樹 32.3
2位:G.フランスア 25.1
3位:會澤翼 17.8

こりゃ「負け運」の特能賦与確定でしょうね

今カードの要反省

1位:遠藤淳志 -49.8
2位:A.メヒア -43.4
3位:三好匠 -35.5

タナキクマル壊滅したらそら下位打線に回す人材残るわけありませんわな