脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『そいねドリーマー』

【動画あり】ひろゆき基地問題で明らかになった沖縄県民の異常性…座り込みやってるのは沖縄県民だと主張している方々いるけど『こんな人達』が本当に沖縄県民なの?:ハムスター速報
ひろゆきの態度と知識量と知名度は「ガチ」な方々の呼び水にちょうどいいので、もっと各方面で頑張って欲しいなあと。


 消防設備点検の為の年一の大掃除完了。さあこれをいつまで維持できますことやら。

探しものは何ですか?見つけにくいものですか?

 重度の不眠症に悩む女子高生帆影沙耶が出会ったのは、どんな相手でも眠らせられる謎の美少女金春ひつじ。ひつじの「恋人」として、眠りの世界での睡獣とスリープウォーカーたちの戦いに巻き込まれた沙耶はどんな冒険譚を紡ぐのか。


 『裏世界ピクニック』の宮沢伊織の描く濃厚な百合ライトノベル!とあって大層期待して読んだのですが、正直な感想はというと、なんだこれ。百合パートも冒険パートも、肝心なナイトランドの設定もどれもこれもが悪い意味で致命的にふわふわしてて全く物語にのめりこめませんでした。弘法にも筆の誤りってのはあるんですね。

まだまだ探す気ですか?それより僕と踊りませんか?

 百合文芸が一つのジャンルとして確立して早数年。市民権を得て人口に膾炙するってことは、その分駄作も多くなるって訳で。コアなインディーズシーンを愛するマニアの人たちの気持ちがなんだかちょっとわかった気がします。

夢の中へ(初回限定盤)

夢の中へ(初回限定盤)

  • アーティスト:井上陽水
  • ユニバーサル ミュージック
Amazon

www.youtube.com