脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『めしばな刑事タチバナ』

【声優交代騒動】超人気声優櫻井孝宏さん(48)「結婚している人がいるけど付き合っている人がいました」10年間知らずに付き合っていた相手は結婚の事実に作家業引退:ハムスター速報
露出度と注目度がもう政治家芸能人クラスなんですから、日陰者時代の道徳レベル引きずってたらそら刺されますわなと。しかし、これまた分かりやすく外道な案件だ。


 三週間前に4回目のコロナワクチン接種受けたんですが、今更になって打った腕に妙な痛みと倦怠感が。これは私の腕に無事5G回線が構築された証拠なのでしょうか。今度接続してみよッと。

ひとときの氣の迷いから危険な夏が始まる

 立ち食いソバ・牛丼・カップ焼きそば・アイス・ほか弁・ポテトチップス・うどん・激辛・ラーメン・駄菓子・朝食・ファミレス・スパゲティ・チャーハン・ふりかけ・魚肉ソーセージ・冷凍食品・ピザ・おにぎり・ソースetc城西署の敏腕刑事の求道の旅は今日も続く。


 天下のアサ芸連載ということで、一切気負わず気楽に読み捨てられる読み味が絶品の作品。上記の通りテーマも豊富で50巻に迫らんとする今なおネタ切れ息切れの気配を感じさせないのは驚嘆の一語。顔芸やリアクション芸に逃げず、それぞれのテーマの歴史やバックグラウンドを詳説しつつ、エンターテイメントに落とし込む紹介芸の匠の技はもう殿堂入りもの。世代的にも80-90年代の懐かし製品は見事に直撃してるので懐かしさも一入。汚い定食屋でドロドロに汚れた単行本を飯を搔っ込みながら読むのが最高のシチュエーションだと思いますので、是非一度チャレンジを。

病み付きにさせないでくれ恋は懲り懲りなんだよ

 比較的漫画は読んでる方なはずなんですが、読書傾向がこの本とかの中途半端にマイナー系で芸術寄りでない本ばっかなので、一般の方と話の合わないこと合わないこと。どんな本読んでるの?って返答に『めしばな刑事タチバナ』って答えられてもそら聞いた方も困りますよね。もう少し名刺代わりにメジャーな本も読もうと誓った今日この頃でした。

FLYING SAUCER

FLYING SAUCER

Amazon

www.youtube.com