脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

チーズガーデン 那須本店

お金儲けを悪だと思う人は貧乏:哲学ニュースnwk
「1万稼ぐより1億稼ぐ方が楽」って考えれるようにスケールアップできるかどうかが金持ち父さんへの唯一の道な気がします。「爵禄を辞するは易し、小利を捨つるは難し」の金言を克服できるようになりたいものです。


 ヤバい、あれだけ歩くの好きだったのに小一時間歩くとすぐ足が痛くなるようになってきた。真面目にダイエットしようっと。

例えば泣き虫な事や誰よりも負けず嫌いで

チーズガーデン 那須本店
 チーズガーデンのはじまりの場所である五峰館が、2016年にチーズガーデン 那須本店として装いも新たにリニューアルオープン。御用邸チーズケーキをはじめとした定番のケーキや焼菓子はもちろん、チーズガーデンがセレクトした地元那須産をはじめ、日本・世界のチーズ、ワインなどのグロッサリーも充実しています。店内中央には、ブレンドティーの新ブランド「手茶」を展開。紅茶や緑茶、ほうじ茶などをベースに、さまざまなフレーバーをブレンドしたオリジナルティーをご用意しています。(チーズガーデン公式HPより修整引用)


 三連休に那須へ小旅行。現地の宿はどこもえらい強気の値段設定してくれてたので大人しく宇都宮のビジネスホテルで一泊。那須塩原駅からバスで小一時間走った山中に広大な敷地が広がるチーズガーデン那須本店。知らなきゃ見過ごすような奥まったところにに掲げられた控えめな看板は老舗の矜持を感じます。徒歩での来店を一切考慮してない歩道が皆無の道路と駐車場を横切って人ごみにうんざりしながら入店しましたが、中は広い空間を贅沢に活用した陳列で来客者数の割には全くストレスフリーで商品選べました。それでいて、都内のオシャレなセレクトショップを彷彿とさせるようなハイセンスさも兼ね備えていて、そら人気になるわと。洋菓子の味の違いの分かる人間ではないので、購入品の感想は控えますが、とりあえず高級な味はしました、まる。

購入品一覧

チーズが好きだとかニンジンが苦手な事とか…

 ハイセンスさと快適さと常識的な値付けを兼ね備えた店づくりをするにはどうしても田舎の家賃と人件費の安さが必要なんですね。ビジネスとイベントの都心、住宅街の近郊、観光と商業の田舎って棲み分けが上手くできるようになるといいですね。

蝶

  • アーティスト:林明日香
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon

www.youtube.com