脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

ビデオ激安王 千葉白井店

埼玉飯能市3人殺害容疑者、去年被害者の車に石投げ現行犯逮捕も不起訴:ハムスター速報
既知外無罪の悪習は早く根絶しないと日本社会の屋台骨を蝕みますよ。


 秋葉で時間が空いたのであおぎり高校とコラボしてた野郎ラーメン秋葉原本店へ行ってきました。普段食ってる豚野郎とはまた毛色の違ったタマネギ風味強めのあっさりめの醤油ラーメンはなかなかの満足度。コスパも1枚136円の特製海苔の分を引けばまあまあリーズナブルなんじゃないかなと。まだ1/10までは開催してるはずなので興味のある方は是非行ってみてください。

No, I ain't got cash, I ain't got cash But I got you, baby

ビデオ激安王 千葉白井店
 住所:千葉県白井市復1314番6号、TEL:047-498-3770。営業時間:24時間 年中無休。
 国道16号線沿いに、黄色い建物で目立っている怪しい(?)お店です。 広い売場と充実したラインナップ、大量在庫でお出迎え。地域最大級!買い物のしやすさ、居心地の良さが自慢です!(公式HPより修整引用)


 ※当小旅行実施日は12/25です。
 年内最後+特別な日という訳で、オシャレなところに行ってみようと思い立ったのが、千葉に用事で16号突っ走ってる時にいっつも気になってたあの看板のお店、「ビデオ激安王 千葉白井店」。こういうロードサイドの怪しいお店にこそ掘り出し物が眠ってるんだよね*1と意気揚々と乗り込んで見ましたら、そこに待ち構えてたのはもう一切混じりけなしのアダルトショップ。お義理の様に構えられた一般書・雑誌ゾーンも漫画と実話系読み捨て本一色でむしろ清々しさすら感じました。信長書店や神田書店だってもう少しアリバイ用の一般書コーナー確保してるぞと。とまあ、勝手なこっちの思惑を除けば、広大な店内に膨大なAVが陳列されていて感動すら覚えるので、興味のある人は是非。フェミな方は秒で卒倒するでしょうが。

I don't need no maney As long as I keep dancing

 という訳で、ひでえオチの着いた2022年の小旅行記。恒例の良かったとこを挙げると、遠出した甲斐があったと思えたのはこばや食堂亀山湖、再訪してもやっぱりよかったを感じたのは箱根神社多聞院、施設では港区立郷土歴史館ライブシアター栗橋、地元我孫子市内では中里市民の森手賀沼親水広場あたりでしょうか。来年も元気に色んなとこ回れるといいなあ。贅沢な願いを言えば、誰か一緒に行ってくれる人が隣に居れば何も言うことないんですが。


www.youtube.com

*1:当blogで取り上げた中では、『蝿の帝国』と『天冥の標』が確かそんな出自だった気がします