脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

イトーヨーカドー我孫子駅南口店

【twitter】ツイートの閲覧数が全体公開されはじめて承認欲求モンスター発狂wwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
イーロン=マスクの改革でTwitterの快適性が爆上がりしてて素晴らしい。今までテスラ(笑)って態度だったのを心から反省しております。


 二日で二件のアポイントドタキャン。まあ両方とも仕方ない事情があったにせよ、せめて電車に乗る前にして欲しかったなあ(遠い目)

君に届くルートはいくつ?

イトーヨーカドー我孫子駅南口店
住所:千葉県我孫子市本町三丁目2番1号、電話番号:04-7183-6411、営業時間:10:00 - 21:00(2Fは10:00‐20:00)(公式HPより修整引用)


 マリカにはまったせいで忘年会がないのにやっぱりなんだか忙しい年の瀬の為、今回は近くに行きたいというか、普段使ってる施設紹介のコーナー。我孫子駅からすぐ近くの絶好の立地で、電車で帰って来た時はほぼ確実にここに寄ってきます。全く自炊にないので生鮮食品類の品ぞろえと価格は正直よく分かりません。その分総菜はかなり充実していて◎。立ち寄る時間帯の関係か、割引シール貼られてるのに出会ったことがないのが難点ですが。一方で雑貨類は二階に入っている各テナントに任せてるんですが、これが絶妙にかゆいところに手の届かない残念な品揃え。我孫子はなぜかドラッグストアが乱立してるんで、そっちで用足りるといえばそうなんですが、それにしてももうちょっと何とか。本屋も入ってるんですが、これもやる気とセンスの一切感じられない悪い意味での昔の町の本屋。個人的には、可もなく不可もなくではありますが、もう少し「立地」以外のアピールポイントが欲しい「惜しい」商業施設です。

言葉と、声と、そう体温

 仮にも首都圏のターミナル駅最寄りの商業施設がこれかと思うとちょっとなんだかなあ。「閑静な田舎町」を意図的に維持しようとする我孫子市の方針は分からなくはないのですが、それにしても駅前くらいは真面目に開発して欲しいなあと。

CALL / I4U【ジャケットC】

CALL / I4U【ジャケットC】

  • アーティスト:AAA
  • エイベックストラックス
Amazon

www.youtube.com