脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

らーめん大 我孫子店

表現規制先進国の中国で推理小説の1ジャンルが禁止へ「脚本は健全かつ明るい内容でなければならない」:ハムスター速報
ポリコレの行きつく先は間違いなくここです。不健全や不道徳を許容できる余裕こそが文明なのだと心から信じます。


 やる気さんやる気さん、怒らないから帰っておいで。

勢いだけで何週間も乗りきりゃ疲れもちょっと溜まる

らーめん大 我孫子
 ジャンル:ラーメン・つけ麺。住所:千葉県我孫子市白山一丁目7番7-106号 白山シャト-、TEL:04-7179-0370、交通手段 :我孫子駅南口下車、ロータリーから正面に伸びる道を直進。突き当たり(手賀沼公園前交差点)を右折し約50m先右手。我孫子駅南口から徒歩10分、帰路は登り坂のため20分程度。我孫子駅から777m。営業時間:11:00~24:00(L.O 24:00 )(状況により早め終了有り)、定休日:年始のみ。席数:8席(全席カウンター 小上がり席二卓有り)。(食べログより引用)


 うちの最寄りの飲食店にして体重大幅リバウンドの元凶。上述の通りのローテンションの為近場で妥協というかサボり。「ニンニク入れますか?」の看板の惹句が実にまがまがしくて敬遠してたのですが、ご近所さんだし一度と入ってみたら意外とはまりました。普通のラーメンは正直深みや鮮烈さとは無縁の正直凡庸な味なのですが、油そばだとその「欠点」が逆にチープな味わいとなって奇跡の完成度を誇ります。味玉が実に自分好みの味付けなのも◎。いわゆる二郎系なので野菜爆盛で健康にもいい・・・はず。日参して大リバウンドかましてしまうくらいには癖になるお店なので、是非一度訪れてみてください。油が人間にどれだけ必要な栄養素なのかを思い出させてくれますよ。
 

毎晩満員の街で唄うこの胸の中に何がある

 「美味いものは太る」は宿命ですが、それにしたって油そばはやりすぎだよなあと反省しきり。四十路になってとみに大食できなくなってきた自分ですが、なぜか油分だけはつるりと入ってしまうのがなんとも。こんなんじゃあダイエットなんて夢のまた夢ですよね。ああいつになったら肴は冷や奴と漬物だけで十分って枯れた通人になれるのでしょうか。


www.youtube.com