脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

旧我孫子宿名主邸

バッタを倒しにアフリカに行った人、ガチですごい発見して論文出すwwwwwwwww:ハムスター速報
日本人もまだ捨てたもんじゃない。どうせ電通の中抜きに使われるんだったらCOOL JAPANよりこういう変人に資本投下してもらいたいものです。


 祝『スーパーロボット大戦30』。仕事とウマ娘とこれとって体と時間がいくつあっても・・・。

競馬成績・・・R3収支-38610

SRW30進捗

痴れ者が統べる地は今一度彼の領土

我孫子宿名主邸
住所 :千葉県我孫子市本町三丁目10番、電場番号 :04-7185-1583。ジャンル:名所・観光地等。定休日:年中無休。アクセス:常磐自動車道柏ICから約20分、JR常磐線我孫子」駅から徒歩約10分。料金:見学無料*1。(いつもNAVIより修整引用)


 折角越して来たんで我孫子のいい所を知ろうのコーナー。初回はやっぱり名主様のところに挨拶に行かねばってな訳で、旧我孫子宿名主邸に行ってまいりました。正直ほぼ毎日目の前通ってて目新しさは全くないんですが、ここが旧名主邸かと思えばちょっとした感慨が。これが我孫子市を東西に貫く生活のメイン道路に面してるってことは街道そのまま生きてるんだと。そらあんな無茶な蛇行してるわと一人納得。という訳で、歴史ある古い町をしばらく堪能してみたいと思います。

そして尚真の名を取り戻す容赦なく

 我孫子市の開発方針「のどかな田園地帯を守ろう」。正直現役世代としては勘弁してくれよとしか。まあ都心から1時間でこののどかな風景が・・・と考えれば需要はあるんでしょうが、それならそれでもうちょっと上手く宣伝して欲しいなっと。


www.youtube.com

帰ってきた今日の一行知識

我孫子駅に駅ビルがないのは地主の意向

都心から来る人来る人に「ホントにこれターミナル駅?」と呆れられてんですが、これはもう大人しく代替わりを待つしかないんですかねえ

*1:個人宅のため外観のみ見学可