脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『天子蒙塵 第三巻』

【速報】安倍「北朝鮮の瀬取り監視を強化したい」 メイ「OK、英国海軍を派遣する」 | 保守速報
まさかこんなことで日英同盟復活の扉が開かれるとは・・・。今回ばかりは韓国さまさまです。


 殺意すら感じさせる極寒の日々。こんな状況で原付通勤開始って、我ながら自殺行為な気がする。


競馬成績・・・H31収支-650

天子蒙塵 第三巻

天子蒙塵 第三巻

笑ってるのねえ?

 ヴィクトリア・テラスにて懶惰の刻を過ごす失意の旧東北王張学良。一時は龍玉すらその手に抱いた偉大な貴公子に復活の日は訪れるのか!


 えっ!?まさかここで新キャラ投入!?帯の惹句見たとき買う本間違えたかと素で思いました。まあ浅田先生に緻密な構成なんて期待はしてないんですけど、まさかファイナルシーズンの折り返し地点回った時点で、どう考えても本筋に関係ない新キャラ投入してくるとは。どんな迷走の極みのB級特撮のテコ入れですか。まあまたこれがキャラはよく立った普通に主人公晴れるレベルの魅力的なキャラクターなんだからまた腹が立つ。なんにせよ、これからの彼らの活躍が心から楽しみです。って、後一冊でこの風呂敷どう畳むんだろう。一応本来の主人公の張学良はかなりにおざなりに復活イベント消化し終わったけどさあ。

二人の歩幅呼吸仕草重なってゆくの

 編集者仕事しろ!最近は作者の自主性に任せて書きたいものを好きなだけ好きなように書かせるという風潮が強すぎるように感じます。そりゃあ角を矯めて牛を殺す愚を犯すよりはいいのかもしれませんが、それにしたってねえ。そう思いませんか?尾田先生、冨樫先生。

トリトメナシ

トリトメナシ

帰ってきた今日の一行知識

「モデル体型」が病的な痩身なのは、ココ=シャネルがかなりの細身だったせい
自分を基準にドレスデザインしまくった所為で、モデルがそれに合わせざるを得なくなったみたいですね。もしココ=シャネルがもう少し豊満な体型だったら・・・と歴史のIFを追求したくなります