脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対D○8-7

 信じられねえ、何が起きた?!サヨナラ打撃妨害の笑撃から一夜明けた今日。首位とは思えぬグデグデぶりのお得意様との一戦。新井のニ打席連続HRで幸先のいい立ち上がりも、五回にフェリシアーノが力尽き一挙6失点。今日も今日とてお笑い野球。駒大苫小牧に留学しろ。
 のはずが、八回2アウトから前田廣瀬のHRであっという間に一点差。次は守護神岩瀬で遠い遠い後一点。森野の3ランさえなければねー。
 しかし、野球の魔物の高笑いは終わりません。九回の先頭打者は昨日の戦犯一号岡上。欠片も期待はしてなかったのになんとなんとの三塁打。続く梵が三振で倒れるも、東出がきっちり返して同点。嶋新井は静かに倒れて延長突入も、この流れで負けるはずがありません。十回、先頭の前田が貫禄のヒットで口火を切ると、森笠がきっちり送って、廣瀬敬遠。最後は倉がおいしいところをご馳走様のサヨナラヒット。
 野球は九回2アウトからとはよく言ったものですが、流石に5点差をおおまくりの逆転勝ちは最高です。中日ファンの方ごめんなさい。これだからカープファンはやめられない。
勝永川  同点新井 勝越新井 再同点東出 決勝再勝越倉