脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

交流戦前

WPA上位

MVP:鈴木誠也 285.5

 ギータがなんだ、哲人がなんだ。カープの誇る最強無敵の四番打者。最近はめっきり勝負もされなくなってきましたね。今年こそは念願のタイトルといわず、三冠王兼トリプルスリー兼MVPのアンタッチャブルレコードを。

2位:大瀬良大地 249.4

 いつまでもベイビーフェイスとは言わせない。去年の菅野との沢村賞争いで一皮剥けたか、今年は押しも押されぬエースとして君臨。しかしながら、今年も沢村賞は今永に持ってかれそうで不憫な子。

3位:サビエル=バティスタ 107.2

 丸の穴は俺が埋める(守備走塁以外)!BHMがぶち明けた3番のでっかい穴をやべー奴が埋めてくれてからカープの快進撃は始まりました。このまま気負わずエルや新井さんの分まで頑張ってください。

トップ10
  • 4位:K.レグナルト 91.1
  • 5位:床田寛樹 78.3
  • 6位:中﨑翔太 74.3
  • 7位:一岡竜司 66.1
  • 8位:G.フランスア 59.0
  • 9位:菊池保則 44.9
  • 10位:K.ジョンソン 42.5

 こうやって見るとホント今年のカープは投手王国なんですね。

 

WPA下位

40位:田中広輔 -231.9

 聖域になるにはまだ早い。営業の都合か、本人の我が儘か、それとも単なる元ちゃんの気まぐれか、フルイニング出場の縛りをかけられた難儀な子。あんま言いたかないですが、君が下位打線に降格したとたんV字回復が始まったよね。なんにせよかけがえのない戦力には間違いないので早目の完全復活をお願いします。

ワースト5

ムードメーカーが揃ってこれだとそら暗くもなりますわな