脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『1日外出録 ハンチョウ』

痛いニュース(ノ∀`) : 【炎上】 eスポーツ学校生徒「FPSのプロになりたい」→なぜかシャドウバースの講義 「お金返して!」 - ライブドアブログ
課金はまあ教科書買わされるようなもんだと思えば・・・


 そろそろ熱帯夜がきつくなってまいりました。そろそろ寝室をクーラーのある部屋に移動せんとな。その為には・・・この段ボールの山どうしよ(泣)


競馬成績・・・2019収支-33960

  • 函館スプリントS・・・本命タワーオブロンドン-100
  • ユニコーンS・・・本命デュープロセス-150
  • HTB杯・・・本命オーパキャマラード+80
  • ジューンS・・・本命シンギュラリティ+20
  • 米子S・・・本命ヒーズインラブ-100
  • 水無月S・・・本命スターリーステージ-100

SRWT進捗

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)

全部全部捨て去って残ったもんを飼いならして

 ここは地の獄…!底の底…!帝愛地下労働施設…!粉塵舞とびまともな娯楽も食事もない劣悪な環境下にあって、休日を満喫する男が一人。その名はE班班長大槻。この物語は彼の優雅な1日外出ぶらり旅の記録である。


 中間管理録トネガワの大ヒットの二匹目の泥鰌を狙ったカイジスピンオフシリーズ第二弾。誰がどう考えたって大ゴケ間違いなしの適当企画が、空前の大ヒットを果たすんだから世の中わかりません。というか、福本スタジオの人材はどんだけ豊富なんだ。
 内容は、昨今はやりの飯テロ系マンガ。カイジのパロディやりつつきっかりと「実用的」な休日の過ごし方入門やって、それでいてさらに普通に面白いという離れ業。とりあえず、出てくる飯はどれも全部旨そうだし、休日の過ごし方も全部楽しそうだしと、休日どっか出かけたくなること間違いなし。ただ、月一の楽しみとは言え、結構金かかる豪遊してるんで、うかつに真似しまくるとあっさり帝愛ファイナンスの顧客まっちぐらコースな気もしなくはありませんが。

「立ち止まってもいいさ」そんな日は尚さあ一歩

 普段の労働があるからこそ、休日の楽しみが際立つ。毎日が夏休みニート時代を経験したものとしては、こっそり勤労意欲の8割方を占めてる真理です。人間やっぱりメリハリが大事ですね。という訳で、休日返上の社畜の皆さん、ベクトルこそ違え、やってることはニートとあんま変わりませんよ。しっかり働いて、しっかり遊ぶもしくはだらける。そんな当たり前の生活が常識になることこそが真の働き方改革と思います。その為にも、既得権益護持が命の経団連の横やりに負けるな安倍自民党

狂言回し

狂言回し


AMV-中間管理錄利根川 ED2 狂言回し/NoisyCell 中文字幕

帰ってきた今日の一行知識

味覇の企画製造販売には中国は一切かかわっていない

日本はカリフォルニアロール文句付ける資格かけらもないと思うの