脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『がんぼ ナニワ悪道編』

【速報】広島、佐々岡投手コーチに監督要請「前向きに考える」 :日刊やきう速報@野球まとめ
東出や金本with新井は流石に無理か。捲土重来の日本一期待してますよ


 理事長先生に同行してついに普通電車のグリーン席を初体験。うん、一度これに慣れたら二度と満員電車なんか乗れないな。


競馬成績・・・2019収支-40500

SRWT進捗

  • Expn第9話「ゆずれない一線」アートルムと交戦開始。トップエース:イーグル=ビジョン@FTO

例えあなたが死んだって私はくたばりはしないから

 舞台は広島を離れ大阪へ。宿敵秦所長を超え正真正銘のフィクサーとなった神崎守。ビッグになった彼を待つ新世界はどんな景色が広がるのか


 万年金欠のチンピラ→一国一城の主→大阪のフィクサーと見事な出世を遂げる神崎守。怨敵秦所長も調伏して順風満帆の彼の前に立ちふさがるのは西日本を牛耳る巨大ヤクザ講談組。という訳で、ウシジマくんもそうでしたが、アウトロー物はネタに詰まるとヤクザとの抗争に逃げるしかないんだなあとちょっとがっかり。とは言え、猫の目のように変わる各団体間のパワーバランスの中見事に泳ぎ切り新団体の分裂独立に成功させる様は、神崎の成長を感じさせて◎。ピカレスクヒーローものとしてだけではなく、集合離散の泥沼陰謀劇としても楽しめるのは素直に素晴らしいと思います。その分、その後の最終2巻の壮絶な蛇足っぷりはその感動を台無しにしてあまりありますが。という訳で『がんぼ ナニワ悪道編』全7巻存分にご堪能ください

クサい台詞が欲しいの甘く囁いていて

 このブログでも何度か書いた気がしますが、心が弱るとピカレスクヒーローに惹かれるのが私の悪い癖。ここ最近これといった悪漢主人公に出会えていないのは多分それだけ自分が平穏に生きれている証拠なのでしょう。このまましばらくは「最近の愛読書は毒にも薬にもならないエッセイコミック」な日々が続くといいなあ

喧嘩上等

喧嘩上等


氣志團 / 「喧嘩上等」MUSIC VIDEO -Short Ver-

帰ってきた今日の一行知識

山口組総本部はIDカードによるセキュリティが導入されている

まさかセコムやアルソックじゃあありませんよねえ。この分だとみかじめ料の徴収もPayPayでなんて日が来るのでしょうか