脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

二子玉川ライズ ドッグウッドプラザ

【ネット】新発売の「スズメバチ巣駆除剤」が物議に 「生態系壊す危険もある」の声も : 登山ちゃんねる
対ゴキブリの同じ奴には一切文句言ってないくせに。種族差別はいくないです。


 雪もちらつくこのこの冬一番の寒さ。予想と覚悟はしてましたが、古い一軒家は防寒機能皆無できつい。こんな時ばかりは地球温暖化をこっそり応援したくなります。


競馬成績・・・R2収支-1160

  • 愛知杯・・・本命センテリュオ-800
  • ニューイヤーS・・・本命アルーシャ+60
  • 紅梅S・・・本命ピュアカラー-100

DQⅪS進捗

  • 「希望の旅芸人」クリア。称号:モンスター研究者。

どうか来てほしい水際まで来てほしい

FUTAKOTAMAGAWA rise Dogwood Plaza
住所:東京都世田谷区玉川二丁目23番1号。営業時間:ショップ 10:00~21:00*1・カフェ&レストラン 11:00~23:00*2、定休日:1月1日。店舗数:34店舗、階層:地下1階~地上8階*3、敷地面積:2,950㎡、延床面積:約14,000㎡。
 地域のみなさまに親しまれたDogwood Plazaが、二子玉川での時間をさらに楽しく・より豊かにする新たなシンボルとして生まれ変わりました。二子玉川駅に直結し、待ち望まれていた34の専門店がみなさまをお迎えいたします。(公式HPより引用)


 被災地応援ツアー第二弾!という訳で都内唯一の被災地二子玉川へ。今回訪れたのは駅構内直結の超絶好立地に位置する二子玉川ライズ ドッグウッドプラザ。中はよくある駅ビル系ショッピングセンターなんですが、ハイソな街だけあって入ってる店と商品のチョイスが地味にお高め。アッパーミドルの日常はこんなものかと純粋培養の田舎者はちょっと感心。自分は一切憧れませんが、こんな街に住みたい!って思う人の気持ちが何となくわかったような気がしないでもありません。
 以上、興味と憧れを持つのが山か海か本っていう極端な嗜好の自分が首都圏在住って大分宝の持ち腐れだよなあと再確認した小旅行でした。

果てない夢がちゃんと終わりますように

 「いつかは住むぞ御茶ノ水」が目標の私。夢の実現はいつになるんでしょうか。その日を目指して頑張って働くぞー、おー。

ハナミズキ

ハナミズキ


一青窈 - ハナミズキ

帰ってきた今日の一行知識

蔦屋家電があるのは二子玉川と広島だけ

あれってそんなオシャンティーな代物だったんだ。私の愛した広島がどんどん面影なくして行ってて地味に淋しいです

*1:一部店舗により異なります

*2:一部店舗により異なります

*3:地下1階は二子玉川ライズショッピングセンター