脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

スープ入り焼きそば こばや食堂

【ウマ娘】新作アニメ制作決定! さらに新ウマ娘「コパノリッキー」実装決定!!! ほか4th EVENT情報まとめ - ウマ娘まとめちゃんねる
ウマ娘の勢いは止まらない!


 ここ数か月ストレスで筋トレさぼりと過食で5kgぐらい太ってしまったんですが、今日美容室行って顔が見事に真ん丸になってることに気づいて自己嫌悪。GW開けたらダイエットに励もうっと。

泣く子も笑うたべればアゴがおちるおいしさ

こばや食堂
ジャンル:定食・食堂・ラーメン・郷土料理、住所:栃木県那須塩原市塩原795、アクセス:東北自動車道【西那須野 塩原IC】を下りて車で20分、電話:0287-32-2371。営業時間:11:00~15:00、定休日:不定休(主に水曜日)。(食べログより修整引用)


 春の陽気に誘われて那須塩原へ。急に思い立った上にGW真っただ中とあって現実的な価格帯の温泉施設は一切予約取れなかったので、黒磯の民宿と旅館の中間のような施設を拠点にB級グルメのスープ入り焼きそばを堪能してまいりました。感想としては触感完全にラーメンなのに味は完璧な屋台の焼きそばの味で実に新鮮。サイドで頼んだ親子丼も北関東らしい塩味濃い目の味付けで実に満足。身もふたもないことを言うと正直お好みソースの味しかしませんので、出汁とか繊細な味付けにこだわる意識高い系の食通にはまずもって一切おすすめできませんが、それがどうしたという貧乏舌の人は是非一度味わってみてください。話のタネには最適だと思いますよ

ぬく手もみせぬ二丁のヘラでたちまち焼くぜ

 ↑というのは正直口実で宿まで片道3時間の電車と駅から同じく小一時間の道程こそが旅の醍醐味。今回も素敵な景色と本を堪能出来て大満足。なんども自嘲してる気がしますが、18切符で乗りっぱなしってのが自分にとって旅の究極系なのかもしれない。


www.youtube.com