脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

交流戦第4週

対H第3回戦●2-10

 バリントンの顔も三度まで。度重なる打線の無援護と中継ぎの炎上に緊張の糸も切れたか3回6失点の大炎上。たまにはこういうこともあるさ。とまだこの頃は思えていたなあ。

今日の戦犯

 流石に責める気にはならんなあ。

対H第4回戦●1-10

 どうしたマエケン犠飛でもらったワンナウトをとるのが精いっぱいで一回持たずに6失点の完全KO。まさかマエケンの登板試合でこんな展開になるとは想像だにせなんだ。

今日の戦犯

 背中の違和感を押しての登板が完全に裏目に。あなたはもう広島だけではなく日本の至宝なんですからくれぐれも無理せんでくださいね。

対Bs第3回戦●1-7

 野村よお前もか!先発も後続もだらだら失点する最悪の展開。一方の相手は西が完封目前の快刀乱麻とくればやさぐれたくもなります。正直最終回の丸の一発はいらん事すんなって気になりました。

今日の戦犯

 これでなんとカープの誇る四枚看板がストレートの戦犯四連続。もう何をどうすればいいのか分かりません。

対Bs第4回戦●1-5

 今日はまだ5回まで楽しめたから◎。・・・処置なし。ノーコメントで。

今日の戦犯
  • ニック -19.6 (次点:堂林 -11.7)

 とっても久しぶりな打撃陣の吊るし上げ大会。去年の希望の星二人の体たらくには涙が止まりません

総評

 悪夢の五連敗。先発は崩れる、中継ぎは燃える、打線は沈黙と全くいいとこなし。勝ち方完全に忘れてます。まあここが底だと信じて早終盤戦の交流戦をなんとか無事に走り抜けて欲しいものです。

今週の殊勲者

1位:松山竜平 6.3
2位:梵英心 5.2
3位:石原慶幸 1.3

 なんと集計期間中プラス収支はこの三人だけ。どれだけ全員野球で負けてたか分かります。そんな中での松山のプチ覚醒は嬉しい限り。しかしノムケンは松山が絶不調の時はスタメン固定で、折角調子よくなってきたのに併用だもんなあ。全く理解不能です。

今週の要反省

1位:バリントン -45.9
2位:前田健太 -38.6
3位:ニック -17.3

 信じれない二人がワンツーフィニッシュ。まさかこんな日がくるとは・・・。一方でニックが地味に迷走中。去年の今頃の大活躍が嘘のようです。本来なら今頃エルドレッド・栗原・ニックの熾烈な四番争いが繰り広げられてるはずだったのに・・・現実は無情です。