脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対G7-9回戦

第7回戦●4-6

 勝てた試合を・・・。今村ミコのアホ。

今日の戦犯

 とは言え、重盗2回を含む5盗塁を許した會澤こそがこの試合の真の戦犯な気がします。

第8回戦●0-5

 青木の恩返し。昨日の後半からの悪い流れそのままに見るべきところもない惨敗。取りあえず青木移籍後初勝利おめ。

今日の戦犯
  • 中粼翔太 -30.2 (次点:安部 -6.8)

 こういうロマン枠の奮闘を見るのはせめて秋口以降にしてほしい。

第9回戦○3-2

 遠かった。初回阿部に被弾でまたいつものバリントンの呪いコースかと思いきや、エルドレッドと會澤の一発によるまさかまさかの逆転で今シーズン巨人戦初勝利&バリントン2か月半ぶりの白星。正直どっちももう勝てないんじゃないかと・・・

今日のヒーロー

 會澤には是非グラゼニの丸金千太郎のような選手になってもらいたいもんです。

総評

 苦手の巨人相手に1勝2敗は正直上出来なんですが、そんな悠長なこと言ってたらCS進出は夢のまた夢。早く強きを挫き弱きにこける愛すべき往時のカープに戻ってください。

今カードの殊勲者

1位:エルドレッド 25.8
2位:野村祐輔 13.5
3位:今井啓介 12.0

 エルドレッド大明神完全復活。キラ新加入で混迷の度合いを増す外人枠争いに大きな一歩。まさかルイスがここにきてプチブレイクするとは思わなんだもんな。やはり競争原理は必要不可欠です。

今カードの要反省

1位:ミコライオ -46.6
2位:中粼翔太 -30.2
3位:丸佳浩 -20.9

 となれば外すべきはミコライオか?けど替りの守護神今村はさすがに胃に悪すぎるしなあ。永川の奇跡の復活!てのは叶わぬ夢なんでしょうか。