脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対D第12-14回戦

第12回戦●1-3

 伝説の終焉。両陣営いずれも譲らぬ投手戦で延長戦に突入。勝ちへのゴールデンロードだと小躍りしてる矢先に中田が痛恨の被弾。それでもまだ、の地力は今のカープにはなくそのまま終戦。ジンクスを過信すると痛い目見ますね。

今日の戦犯
  • 中田廉 -42.7 (次点:菊池 -23.0)

もういい、休め!

第13回戦○9-2

 勝利の女神さまお帰りなさい。勝利の女神の機嫌を思いっきり損ねて2カ月もご無沙汰だったバリントン御大に久しぶりの春が。このままがっちりハグして後半戦は連勝街道驀進だ。

今日のヒーロー

今日は堂林の5打数5安打に尽きるでしょう。満塁男に固め打ちって使いやすいんだか悪いんだか。

第14回戦●4-6

 二匹目の泥鰌はいなかった。戸田が序盤から快調に飛ばすも中盤に味方の援護をきっちり吐き出して振り出しに。って一週間前とそっくりそのまま同じこと繰り返しましたが、今日は後続が投打ともにショボショボで見せ場のないままゲームセット。ジンクスは(以下略)。

今日の戦犯
  • 中粼翔太 -21.7 (次点:堂林 -13.9)

ちょっと褒めたらもうこれだ。

総評

 中日は強かった。2カード連続勝ち越しの余勢を駆って挑むも見事に返り討ち。やっぱり竜は鯉の永遠のライバルです。

今カードの殊勲者

1位:野村祐輔 15.1
2位:ミコライオ 13.8
3位:丸佳浩 11.2


 緒戦に活躍した方々が揃ってランクイン。ああ勝ちたかった。

今カードの要反省

1位:中田廉 -42.7
2位:木村昇吾 -26.3
3位:中粼翔太 -21.6


中田が本格的に見てられなくなってきました。