脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対T第9-11回戦

第9回戦●1-3

 動くなノムケン。先発武内を炎上もしてないのに僅か2回で降ろす謎采配に3人出した代打が全員空振り三振ですごすご退場のある意味奇跡の勘働きともう何をかをいわんや。

今日の戦犯
  • 會澤翼 -17.6 (次点:武内 -11.7)

 同じ負けるならもっと武内見たかったな。

第10回戦●2-3

 大竹は悪くない。6回まで3安打無失点の好投の大竹が7回力尽きて3失点で降板。相も変わらずやる気のない打線はその裏に追いつかない程度の反撃でお茶を濁しておしまい。バリントンの影に隠れてますが、大竹の負け運も相当だな。

今日の戦犯

 二軍で調整中のキラの苦戦が報じられるや否やお休みモードに逆戻りの害人2名。ラロッカやシーツの爪の垢でも煎じて飲め。

第11回戦●0-4

 マエケンでも勝てない。先発が無援護に堪えて好投するも後続が派手に燃やして打線は最後まで沈黙の今年のカープお家芸を披露。もういや。

今日の戦犯

 ミコライオはこれで何度目だ?正直今村より先に2軍で鍛えなおすべきは彼だと思います。

総評

 全くいいところない3タテ。2強相手にこうも無抵抗だと万一CSでれても全く喜べません。

今カードの殊勲者

1位:上野弘文 9.4
2位:久本祐一 8.8
3位:前田健太 8.2

 今村ミコを除けばそこまで中継ぎも悪くはないんだよなあ。

今カードの要反省

1位;エルドレッド -38.7
2位:會澤翼 -22.3
3位:ルイス -21.0

 6月後半にプチブレイクのコンビが揃って大ブレーキやっぱ君らは確変か。栗原といいニックといいエルドレッドといい、ここ最近の4番の傾向の、怪我が完治しないままに強行出場してそのままフェイドアウトはそろそろ勘弁して欲しいものです。正直強奪される方が悪態つける分まだ精神衛生上よろしゅうございます。