脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『背信政権』

http://alfalfalfa.com/archives/6662214.html
以前はこういった類のジェネレーター試すと幸福実現党に誘導されるのが常だったんですが、今回は真っ当に自民党になりました。自民党が腹を据えて本格保守の王道を歩み始めた。それだけでもあの失われた3年にも意味があったのかもしれません。


 入院を前にして終わらない仕事の山にちょっぴり食傷気味。ああどっか逃げたいなあ。


SRWUX進捗

背信政権

背信政権

どうすれば自由になれるの?胸の奥叫んでたいつだって

 政権交代こそ最大の景気対策!の掛け声も勇ましく船出した鳩山丸。しかし、船長の無能と乗組員間の内紛とであっさり沈没。後継の菅丸も打ち続く内紛劇に迷走気味。そんな中迎えた未曾有の国難東日本大震災。日本の明日はどっちだ。


 民主党政権誕生から東日本大震災に至るまでの鳩山由紀夫・菅両内閣の迷走の数々を細大漏らすところなく活写した労作。実行力無き政治主導の理念の蹉跌と「政治とカネ」の問題を両軸に、いかにして民主党が求心力を低下させていったかが分かりやすく解説されています。読売新聞連載なので妙な思想バイアスも最小限なのも◎。最初から最後まで良くも悪くも小沢無双なので小沢信者の方は是非ご一読を。まあ残念ながら徹頭徹尾悪役なんですけどね。

痛いほどしなやかに生きる花のような汚れのない誇りを抱いて生きていたい

 ルーピー・バ菅・ドジョウと続いた三年間の悪夢もようやく覚め、復活なった安倍自民下で復興への道程がようやく見え始めた日本。二度と再びあの絶望の日々を繰り返さぬよう、来る参院選には皆さん是非投票に行きましょう。何度も言ってる気がしますが、棄権は最悪の選択肢への無条件賛成に他なりません。

Colours

Colours

帰ってきた今日の一行知識

鳩山由紀夫は現在鳩山紀夫に改名している
ルーピー