脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対YB第7-9回戦

第7回戦●5-6

 そんな姿は見たくはなかった。初回から田中の2夜連続の先頭打者HRなどでに3点リードも黒田大明神があっさりリードを吐き出して逆転。意地で再逆転するも一岡がバルディリスに痛恨2ラン被弾でゲームセット。序盤に援護をもらうとあっさり燃える黒田の悪癖はメジャーでも治んなかった模様です。

今日の戦犯

新井さん、HRで何かを取り戻したっぽいのはいいんですが、チャンスでゲッツーの十八番まで思い出さんでください。

第8回戦●1-2

 痛恨の一撃おかわり。今日も今日とてHQSのジョンソンさまが連夜のバルディリスの決勝2ランにに泣いて悔しい連敗。横浜ってこんな綺麗な野球できるチームでしたっけ。

今日の戦犯
  • 會澤翼 -19.6 (次点:小窪 -19.5)

本人3タコ(+犠打)な挙句に最終回サヨナラの絶好の場面に代打適正のない會澤投入する羽目に。だから小窪はスタメンで使うなと。

第9回戦○2-1

 黒船襲来。助っ人2人のHRの競演をめっきりエースの風格の出始めた福井が守り切って昨日の意趣返し。カープだって強いんだ。

今日のヒーロー

目指せ黒田。

総評

 横浜が首位な訳が分かった。巨人やノってる時の阪神とやってるような隙のなさを感じさせる横綱相撲に翻弄されて悔しい2カード連続の負け越し。それとも今の横浜相手によく3タテしなかった喜ぶべきでしょうか。エルドレッドが帰って来た暁にはがっぷり四つの名勝負と行きたいものですね。

今カードの殊勲者

1位:福井優也 28.9
2位:ザガースキー 20.8
3位:中粼翔太 20.0

一岡が心より不安ですが、中継ぎ陣に安定感が戻って来たのが何よりです。

今カードの要反省

1位:會澤翼 -45.4
2位:一岡竜司 -40.6
3位:新井貴裕 -31.4

會澤新井と6連勝の立役者が完全沈黙。今年のムードメーカーは君たちなんですかね。