脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

6月第3週

対F第4回戦●4-7

 新ヒーロー爆誕時代の寵児大谷が遂に二刀流デビュー。前代未聞の5番ピッチャーの出場で投げる方は4回3失点と苦戦も打っては3打数1安打1打点の活躍でチームの勝利に貢献。甘目の採点で辛うじて及第点といったところでしょうが、漫画でも書けない奇跡のスーパーヒーローの第一歩としてはまずまずのスタートではないでしょうか。しかしなぜ我らがカープはこの物語の敵役になってんでしょうか?解せません。

今日の戦犯

 珍しく打撃陣が頑張った日に限って投手陣が総崩れ。なかなか上手くいかないもんですね。

対S第6回戦●0-3

 ライアン小川新たなるステージへ。菅野・藤浪・大谷ら競合ドラ1組の華々しい活躍に隠れがちだった彼が初完封で激戦の新人王レースの台風の目に。しかし、なぜ我らがカープは2戦続けて新人の晴れ舞台のやられ役(以下略)

今日の戦犯

 返す返すもバレンティンの一発が悔やまれる。

対S第7回戦○5-4

 本塁打は野球の華。2日連続のバレンティン砲で5連敗一直線の暗いムードを吹き飛ばしたのは廣瀬堂林の劇的一発×2。これでカープに漂う暗雲も払いのけてもらいたいものです。

今日のヒーロー

 この初のサヨナラ弾が彼の復活の号砲となりますように。

総評

 6連敗の後の5連勝の後の4連敗とジェットコースター極まりない我らがカープ。この法則でいくと次の連勝は3連勝でしょうか5連勝でしょうか。とまれ、未だ勝ち星のない巨人戦でどれだけ戦えるか楽しみです。また連敗モード突入だけは勘弁してね。

今週の殊勲者

1位:堂林翔太 59.7
2位:今村猛 9.0
3位:今井啓介 7.9

 今日の試合の立役者が順当にランクイン。サヨナラ弾の堂林くんは当然として、試合を壊さなかった後続のお二人もよくやってくれました。しかし、今村くんは1試合で1度は満塁のピンチ背負わなければ気が済まないのでしょうか?

今週の要反省

1位:エルドレッド -30.4
2位:小野淳平 -20.6
3位:前田健太 -18.1
3位:菊池涼介 -18.1

 新加入のキラと二人でデスノート砲完成の為にもL様の一刻も早い復活が望まれます。