脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

オルブロート・フリアン

【黒人差別問題】アメリカさん、ついに『アニメキャラと声優の人種が一致してないとダメ』とかいう高レベルの次元に到達する! 「混血キャラを白人がやるべきじゃない』 ⇒ 白人女優降板 | やらおん!
差別利権の先進国民からのアドバイスです。絶対に相手にしちゃいけません。


 ここんとこやたら車運転する機会が増えてるんですが、交通量は完全にコロナ以前に戻りましたね。ああ渋滞と満員電車とは無縁だったあの頃がもはや懐かしい。


競馬成績・・・R2収支-31190

  • 檜山特別・・・本命ダンツキャッスル+10
  • 水無月S・・・本命バーニングペスカ-100

DQⅪS進捗

  • 魔竜ネドラ・邪撃破。称号:百戦錬磨の女武闘家

焼きたて問題乗り越え強大な敵に立ち向かう

焼きたてパン オルブロート フリアン
住所:千葉県松戸市八ケ崎一丁目31番1号1階、電話:047-346-4988。営業時間:8:00~18:30、定休日:日曜・祝日。交通手段:JR「新松戸」駅から1,497m。(食べログより修整引用)


 帰省から帰京したばかりで気力もなかったのでレッツ近くに行きたい。今回は我家から徒歩またはバスを乗り継いで小一時間*1のパン屋オルブロート・フリアンへ。テラスモール松戸が鎮座ましまして周辺は死屍累々の惨状にあって敢然と佇むその清く正しい昔ながらのパン屋さんはいっそ神々しさすら感じさせます。お店の人もお高くとまるでもない感じのよさで、肝心のパンも昔ながらのパン屋さんの品ぞろえを現代風にブラッシュアップした感じの逸品ぞろい。ベーコンエッグパン・カレーパン・クリームドーナツ・チョコ揚げパンを食べましたがどれも素朴ながらも玄妙な見事な美味しさでした。味に全振りで食べやすさは二の次になっていてパンくずなどが色々ぽろぽろこぼれるのが、カウチ族の自分にはちと厄介でしたがまあそんなの些細な欠点にすぎません。普段使いで通ってみようかなと思わせてくれる素敵なお店に出会えました

届いていますか私の声

 人間年取ってくると冒険心を失って安牌のチェーン店に逃げがちですが、やっぱりしっかりとした満足感を得るには個人店こそが大正義。これからは横着をせずにもっと近所の穴場店を開拓していきたいものです。

ココベース(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

ココベース(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

  • アーティスト:花澤 香菜
  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: CD

帰ってきた今日の一行知識

フランスやドイツでは今でもパンのシェアの6割以上が町のパン屋さん

向こうの人たちのパン屋さん愛は異常

*1:車だと10分かそこらで行けるのに家からだとくそアクセス悪いんですよね。千葉県は完全に車社会なのがよく分かります