脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第4-6回戦

第4回戦●2-7

 5000人の観客の皆さんごめんなさい。投げては九里が今日はダメな日で5回4失点でKO、打てば10安打2得点の拙攻、守れば広輔の1イニングマルチエラーと惨々たる有様。やっぱドーピングも5000人じゃ足りないか。

今日の戦犯

さあ次は誰だ(ヤケクソ)

第5回戦●1-12

 忖度はほどほどに。投げてはKJが今シーズンはもうあかんかの5回5失点でKO、打てば最終回の誠也のソロの1点のみ、守れば西川のタイムリーエラーと惨々たる有様。賄賂はきちんと後で還元してくれるところに渡さないと意味ないですよ

今日の戦犯
  • K.ジョンソン -21.3 (次点:松山 -6.5)

老け込むにはまだ早すぎますよ

第6回戦●4-9

 今日はまだ見所があった。堂林君の維持の2ランなどで食い下がるも、それ以上の勢いでポンポンHRを献上して終わってみればいいとこなしの大敗。さあどうしたもんやら

今日の戦犯
  • J.ピレラ -19.7 (次点:薮田・高橋樹 -18.0)

打順組み換えがもろ裏目。佐々岡も新監督の洗礼浴びまくってますね

総評

 本拠地マツダで屈辱の3タテで最下位転落。今シーズンは丸ごと練習シーズンだったと思うことにしましょう

今カードの殊勲者

1位:西川龍馬 15.5
2位:堂林翔太 14.3
3位:ケムナ誠 9.5

若鯉たちの躍動をせめて寿ぎましょう

今カードの要反省

1位:J.ピレラ -30.1
2位:九里亜蓮 -25.1
3位:K.ジョンソン -21.3

今年の外国人枠はなんか呪われてんのか