脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第12-14回戦

第12回戦〇3-1

 快勝快勝。初回菊池の2ランで幸先よく先制すればジョンソン大明神も快投で応えて危なげなく完勝。相変わらず巨人戦はブースターにちょうどいいです。

今日のヒーロー

KJもですが、フランスアが鬼神のごとき大活躍。これで益々外国人枠の運用が・・・

第13回戦●3-6

 こんな日もあらーな。松山の先制打も空しく九里が大炎上で悔しい敗戦。まあ神がかりもそんなに続きませんわな。

今日の戦犯

相変わらずローテに定着しかけると燃えるのね

第14回戦○9-3

 藤浪無惨。藤浪が1死しか取れない大炎上で初回であっさり終戦。巨人の小林といい、元オリックス伊藤光といいパワハラで潰される選手を見るのは心が痛みます。

今日のヒーロー
  • 西川龍馬 13.8 (次点:丸 7.7)

新井さんの呪いをぶっ飛ばせ

総評

 対巨人戦劇的3連勝の余勢を駆って阪神戦も無事勝ち越し。このまま3度目の正直目指して快進撃期待してます

今カードの殊勲者

1位:K.ジョンソン 20.1
2位:G.フランスア 17.7
3位:鈴木誠也 14.3

祈外国人枠拡充

今カードの要反省

1位:九里亜蓮 -33.1
2位:石原慶幸 -7.7
3位:會澤翼 -5.8

久しぶりの新旧女房役そろい踏み。ほんと會澤は立派になったなあ