脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第11-13回戦

第11回戦○9-3

 敗北を知りたい。世界最強の侍ジャパンの主砲と正二塁手とエースと守護神を擁するわれらがカープに敵はなし。初回4点をもぎ取ると森下に負けじと大瀬良が躍動し完勝。最終回の体たらくはケンチャナヨ

帰ってきた今日の一行知識
  • 大瀬良大地 18.3 (次点:松山 12.7)

一時はどうなることかとやきもきしましたが良かった良かった

第12回戦●3-9

 たまには立ち止まることだって。同期の大瀬良に続けと勇んだ九里が派手に燃えて綺麗に昨日と逆のスコアで完敗。まあこれもご愛敬ってことで。

帰ってきた今日の一行知識

しかし相変わらず綺麗な隔戦投手ですこと。

第13回戦●0-3

 勝つのってどうやるんでしたっけ。秋山の前に打線沈黙でいいところのない封殺負け。やっぱりカープカープでした

帰ってきた今日の一行知識
  • 坂倉将吾 -14.4 (次点:野間 -12.1)

捕手と主砲の兼任はしんどいでしょうが頑張れ

総評

 前半戦から引き続いての5連勝からのあっさり連敗。後半戦もまあこんな感じが続くんでしょうね

今カードの殊勲者

1位:大瀬良大地 18.3
2位:松山竜平 12.5
3位:ケムナ誠 8.1

このお三方がそのまま復調してくれると大分楽になるんですけどね

今カードの要反省

1位:九里亜蓮 -31.2
2位:林晃汰 -11.8
3位:田中広輔 -10.4

久里広輔のベテラン組はともかく林くんの迷走が気がかりです