脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第1-3回戦

第1回戦○2-0

 完全覚醒。森下君が圧巻の完封劇で付け入る隙すら与えぬ完勝。佐々岡監督の随喜の涙が見えるようです。

今日のヒーロー
  • 森下暢仁 53.3 (次点:堂林 12.6)

2年目のジンクスなんて心配したこちらが浅はかでした

第2回戦●2-3

 シーソーゲームは突然に。抜きつ抜かれつの好ゲームも最後の一押しが足りずに惜敗。ソロ2本だけの淡白な攻めだとそらそうなるわなとなんだか達観

今日の戦犯
  • 森浦大輔 -17.5 (次点:松山 -14.3)

通過儀礼通過儀礼

第3回戦●7-11

 今年も見せますバカ試合。初回4点先制で勝ったと思いきや裏にあっさり追いつかれるとそこからは雨天中断暴投捕逸負傷退場なんでもござれのグッデグデで天を仰ぎたくなるくらいの惨敗。だからヤクルトとやるの嫌なんだ。

今日の戦犯
  • 中村祐太 -44.7 (次点:堂林 -9.7)

そうかアカンか

総評

 先週の快進撃が嘘のような体たらくで満身創痍のヤクルト相手に痛恨の負け越し。やっぱり調子に乗るとろくなことありませんね

今カードの殊勲者

1位:森下暢仁 53.3
2位:鈴木誠也 23.8
3位:ケムナ誠 5.2

ここにしれっとケムナが混じってる辺りに暗黒を感じる

今カードの要反省

1位:中村祐太 -44.7
2位:田中広輔 -23.8
3位:森浦大輔 -17.5

おかしいな先週までは投手王国ってはしゃいでたはずなのに