脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第1-3回戦

第1回戦●2-10

 エース復活!菅野ノムスケの悩めるエース対決は一方的な虐殺劇に。久しぶりの実家でゆっくりTV観戦としゃれ込もうとTVを点けた瞬間8-1のスコアが命に飛び込んでくる脱力感たるや。しかし6連敗中のチームの2連続炎上中の投手相手にこれとは頭を抱えるしかありませんね

今日の戦犯

なんだかんだ言われながらもマエケンって不世出のエースだったんだなあと今更ながら。

第2回戦○3-2

 丸様、ジョンソン様。絶不調の田口から丸のHRでようやくもぎとった3点をジョンソン大明神が何とか守り切って薄氷の勝利。個人におんぶに抱っこの勝ち方はよくないと思うの。

今日のヒーロー
  • 丸佳浩 27.0 (次点:ジョンソン 25.5)

とはいうものの、今日の個人的ヒーローは7回にファインプレー&レーザービームを魅せた野間です。

第3回戦○5-4

 ちょっと待て。悩める菊池の復活の号砲たるべき2本のHRなどで8回終わって5-2。良かった良かったと一瞬速報から目を離した隙に無死満塁で打順は1番にもどって好調坂本からの大惨事。サヨナラ負けを確信しましたが、巨人の暗黒はそんな楽観を吹き飛ばすほどのものでした。なんとかかんとか逃げ切って連日の薄氷の勝利。中粼は劇場神のスキル発動規準をもうちょっと緩めてもらえませんかねェ。

今日のヒーロー

最終回の中粼に全てを持ってかれた気がする

総評

 対戦相手1巡して私の眼がいかに節穴かが思いっきりばれる有り様に。今年は長く苦しい戦いになりそうです。

今カードの殊勲者

1位:丸佳浩 36.0
2位:K.ジョンソン 25.5
3位:中粼翔太 24.0

ここに中粼が名を列ねてるのに心から納得がいかない

今カードの要反省

1位:野村祐輔 -31.8
2位:岩本貴裕 -17.6
3位:石原慶幸 -8.2

岩本は何しに出てきた。