脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第1-3回戦

第1回戦○6-3

 祝開幕!開幕投手の大任を託されたノムスケがのらりくらりと6回3失点のQSで切り抜ければ中盤逆転のカープが発動。後は盤石リリーフ陣がシャットアウト(最終回の劇場はデフォです)の横綱相撲。このまま今年こそ悲願の日本一を。

今日のヒーロー

今年も核弾頭は健在。

第2回戦○6-2

 このデジャブはいいデジャブ。前年度の雪辱を期すジョンソンが圧巻の7回1失点のHQSで抑えれば中盤逆転のカープが発動。後は盤石リリーフ陣が反撃を振り切って(今日は劇場は臨時休業)今日も今日とて横綱相撲で完勝。オープン戦と本番は違うんだよと呵呵大笑してみる。

今日のヒーロー
  • K.ジョンソン 29.2 (次点:石原 10.9)

円熟夫婦が揃ってお立ち台へ。今年はNTRない様頑張ってね。

第3回戦○8-3

 13年ぶりのロケットスタート。両軍合わせて6本のHRが飛び交う春の花火大会は我が軍の大勝利。正捕手と四番が公休でもここまで強いんだと贔屓ながら感心。菊池にもヒットは出たし、懸案事項だった3馬鹿の長男坊はめどが立ったしと最高の1日でした。取りあえず13年前は結局最下位だったのは忘れましょう。

今日のヒーロー

固め打ち大魔神が最序盤から発動中。途中でガス欠起こさないで今年も1年よろしくね

総評

 文句のつけようのない3連勝。余所は如何にと目を転じれば、巨人は上原帰還沢村復活岡本覚醒で巨大戦力再構築に成功。逆に阪神はシーズン前のカープの対抗馬筆頭を謳われた充実の戦力は何処へやら。ヤクルトは宮本琢朗河田の3コーチ就任で去年の暗黒ムードを一掃。対照的に横浜は去年の奇跡の快進撃の神憑りが落ちたよう。と去年のAクラスが足踏みでBクラスが躍進の混戦模様。今年も1年しっかりと楽しませてくださいね。

今カードの殊勲者

1位:田中広輔 35.5
2位:K.ジョンソン 29.2
3位:今村猛 22.7

みんな今年もよろしくね

今カードの要反省

1位:安部友裕 -15.9
2位:會澤翼 -11.6
3位:菊池涼介 -6.9

菊池はともかく、三塁と捕手って、今一番下からの突き上げが激しいポジションのレギュラーが何やってんすか。