脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

オールスター前

対T第13回戦〇8-2

 金本監督ご乱心。何を考えたか、藤浪を161球の晒し投げでなんだかこっちが申し訳なくなるぐらいの圧勝劇。正直3点差なのに試合を投げてくれたのにはとっても助かりました。藤浪くんはさっさとポスティングなりFAの事前準備を進めようね。

今日のヒーロー
  • ジョンソン 27.6 (次点:鈴木 17.9)

怪物染みた安定感がステキ。

対T第14回戦○7-1

 一足早い花火大会。見殺し続きだった岡田くんに、今までの借りを返すぜとばかりにHR3本二桁安打の大盤振る舞い。岡田くんくれぐれも援護率詐欺にだけは気を付けてね。

今日のヒーロー

よっ、(元)味方殺し。

対T○第15回戦○9-0

 なにもそこまでやらんでも。開始わずか1時間で大勢を決する能見のKOに挙句の果てには戸田のプロ初完投初完封。あんまり一方的すぎるとエンターテイメントとしては失格ですよ。

今日のヒーロー
  • ルナ 11.0 (次点:菊池 10.7)

エル様復帰を目前にこの大活躍。助っ投3枚は落とせる訳ないし、何とも悩ましいです。

対G第12回戦○13-3

 メークドラマさせるまじ。内海と後続の中継ぎ陣をフルボッコでノムスケがハーラートップ独走の11勝目。ここまで上手くいきすぎてると反動が怖いなあ。

今日のヒーロー

何か悪いもんでも食ったんっすか?

対G第13回戦●0-6

 200勝興行はまだ終わらせない。メモリアルゲームにはめっぽう弱い我らがカープ。案の定力んで完封負け。まだまだ「強豪」への道のりは遠そうです。

今日の戦犯

貴方は悪くない。

総評

 半年前は誰が予想した、の前半戦首位折り返し、しかも2位に10ゲーム差つけての大独走。これは野村監督から託された悲願のあの問答がようやくできるかもしれません。「すごいなカープ、どうやったんだ」「普通のことをしたまでです」。

当該期間の殊勲者

1位:新井貴浩 67.7
2位:ジョンソン 27.6
3位:鈴木誠也 19.1

新旧神ってる二人がそろい踏み。次は誰の番かな?

当該期間の要反省

1位:黒田博樹 -19.8 
2位:田中広輔 -11.9
3位:野村祐輔 -10.8

先発陣はたまにはこんなこともあるさでいいとして、切り込み隊長のスランプが深刻。↑の変態二人が大暴れしてるから大事には至ってないとはいえ、そろそろ気分転換が必要かも。